大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

苦手なものを克服、乗り越えるのに必要なものは?  注射が嫌いな大人ロリータファッションの人の体験談


皆さんは逃げ回るほと苦手なものってありますか?



そんな苦手なものを克服?
乗り越える為の秘訣、ポイントを発見しました!


素直に苦手だと、相手に相談する
はずがしがらずに相手に伝える
コミュニケーションが要だよ!


己の素直さと、相手の優しさ寄り添った対応があれば

見事クリアだ✨


私のちょっと恥ずかしい話



私ね注射が大の苦手で。
小学1~3年生の時は泣き叫んで
順番を一番最後にまわされる程


大人になった今でも
気持ちはあまり変わりない

なるべく注射、採血を避けてきた()


さて、何年ぶりかに採血することに
予約した1が月前から密かにドキドキしていた
健康診断当日


受付で思わず確認しちゃったからね
「血液検査ありますか?」
「苦手なんで心の準備を・・・」てへへ
とな


あくまで自分の気を紛らす程度の気持ちで
病院の人に声をかけたのね

(心の声がだだ漏れした)


そしたら
想像もしていなかった神対応
親切優し表情で
「そうでしたか、よかったらベットで横になって受けることもできますので
いかがしますか」
って。


めっちゃ優しいジャーン!
こんな親身に対応してくれるとはっ神!天使!


しかし
ぶっちゃけ、私は貧血なわけではないので
そこまででは。。。と一瞬申し訳ない気持ち
「あ、大丈夫です!ただ怖いだけだったので。頑張ります!」と
バカ正直に元気に言葉を返すことができましたよ()


アホみたいなやり取りかもしれないけど()
これで相当気持ちがおちついたのよ~~(TT)


カルテが他の看護婦さん、係りの人に回る度に
「採血・・・心配」
的なコメントを毎回伝言確認してくれたました
見ていて安心、心が静まりました



いよいよ採血。
前の人見てると結構時間かかるんだなぁ。。うう
(一瞬で終わると思っていた、思い込んでいた)


はい、私の番
案の定看護婦さん一瞬止まったよ
私の血管、見えにくいんです
血管細いんですわ


「反対の腕の見せてもらえますか?」


きたきたきた。
両方の腕ぶっ刺されるパターンか?(T T)ジーサス!!


「ん~」と可愛い声で少し考えながら
腕をペシペシ、さすさす撫でて
「うん、大丈夫!」
と言う看護婦さん


(よし、あとは任せた。とそっと目をそらす私w



よっしゃ!
一発で成功
しかも痛くない(T T) すばらし~!!


上手な看護婦さんでよかた!
親身に心配、対応してくれる病院スタッフでよかった~
いやーこんなに心晴れ晴れした気持ちになれるとは
これしきのことで()


いやいやいや。
採血ごときでひとりで大騒ぎな大人ですが


親身に、相手の気持ちに寄り添って
対応してもらえることで
こんなにも勇気づけられ、前向きに頑張れるんですね~
(大げさなって言わないで♡本当に感激したんだからぁ)



自分の苦手、不安な気持ちを素直に伝えること
相手に寄り添った親切丁寧な対応、コミニュケーション
いかに大切かを身をもって感じましたよ



ここで感じた看護婦さん、病院スタッフさんの
丁寧、親切、優しさ
そして適切な対応


私も皆さんにお届けしたい
大人だけどロリータファッションが気になる着てみたい
着る勇気がない、一歩が踏み出せない
そんなあなたの気持ちに寄り添ったサービスを提供してまいります


photo by KOZO












あなたも
ロリータファッションを着てみませんか?
貸切お部屋で体験できる
大人のロリータファッションを着て
かき氷を食べる会

8/27(日) 
渋谷 レンタルスペース

定員 4名 → 残席 2







______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッションで
街をお散歩、カフェやランチ、心ときめく3時間!

本格プランはこちら↓


一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


 
コーディネートサンプル


10月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています


____________________
大人のロリータファッションアドバイザーTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動中

出演情報

2017.09.23(Sat)&24(Sun) 2days開催!!

バーレスクキングダムVol.4
〜王国一番のレストランでのディナーパーティー・ランチョンパーティー〜
※完全予約制


【会場】東京都 西新橋
Bois Vert (ボワ ヴェール)

【 詳細 】Facebookページ 



____________________





ピンク×白黒チェック ロリータスカートとレトロ柄古着ミックス

大人ロリータさんの普段着
カジュアルに着崩し

ロリータぽさはかなり低いけど
夏休み旅行にも着て行けそう

ジェーンマープルのピンクのカットソー
ビビットなピンク、縁に細いレース
襟の形が直線で甘くなりすぎない

スカートはフィジカルドロップ
しっかり広がるボリュームスカートも
白黒ギンガムチェックなら誰にでも合わせやすい




さらに私は
古着のレトロな柄シャツを
 

こんな柄


この古着の柄シャツは下北沢で買ったよ
昔の服って、小さめでコンパクト
丈も短めなのでロリータの広がるスカートとも
合わせやすい



足元はフリルソックスではなくて
ベージュ×白。
トップス襟袖の白いレース、スカートギンガムに
合わせて少し白を配色
靴はローファーでキチンと感をプラス


ただ普通の服にいきなりフリフリの
ロリータアイテムを投入すると浮くので
装飾控え目でシルエットが綺麗な
ちょっぴり少女的要素のあるなものを合わせると
自然になります

引き算で大人っぽく試してみてください

私はザ・日本人顔の昭和顔なので
我ながら昭和の古着が似合います(笑)

普通のお洋服×ロリータミックスで
あなたらしく
アレンジするのもおすすめです






____________________

大人のロリータファッションアドバイザーTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Ton(ミセス トン)としても活動中

出演情報
明日!!
 

8/15
「火曜の夜の夢」
AFTER PARTY TOKYO(新宿)

20:00 Open

21:00 Show Start
【詳細はこちら】




2017.09.23(Sat)&24(Sun) 2days開催!!

バーレスクキングダムVol.4
〜王国一番のレストランでのディナーパーティー・ランチョンパーティー〜
※完全予約制


【会場】東京都 西新橋
Bois Vert (ボワ ヴェール)

【 詳細 】Facebookページ 





____________________


あなたも
ロリータファッションに挑戦してみませんか?
♥大人のロリータファッションでかき氷たべよ
♥8/27(日) 渋谷 にて開催

定員 4名 → 残席 2







______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッションで
街をお散歩、カフェやランチ、心ときめく3時間!

本格プランはこちら↓


一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


 
コーディネートサンプル


10月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています











1泊2日 都内から遊びに行ける透き通った青い海。西伊豆で磯遊び。

西伊豆(岩地)の海に遊びにきたよ。
レジャーリフレッシュ


 人混み、砂浜のジャリジャリ、日焼け
避けたい人へオススメの遊び方です

澄んだ青い海で
すもぐり、磯遊び。

堤防からジャンプ
主人と記念撮影(笑)

都会ではできないことや
普段できないこと、
なんかもできちゃう





 


水中はキラキラ沢山の魚が群れをなして泳いでいるのが
よく見えるの

とっても気持ちいい


磯遊びで用意する物

 【持ち物】 
・クーラーバック (空の状態)
・折り畳みチェアー&パラソル
・ござorシート小
・シュノーケル

・水着に
   レギンス+ショートパンツ
   ラッシュガード パーカー

・ 海用の靴下?
マリンシューズ
・海用手袋

・ウォータープルーフ日焼け止め
(顔や肌の出てる部分によく塗る、水から出たら塗り直す)

で日焼けから完全防備です。

ビーチではなくて磯で素潜りを楽しむので
オシャレ可愛さより、
肌を出さない事を優先
海からゴツゴツした岩場に戻るときにも
肌を傷つけず安心です
気にせずガンガン遊べます

あと、肌を出さない事で
プランクトンや小さいクラゲにも刺されにくいみたい
(私は刺された事ないけど、友人は肌が出でいる
部分を刺されて痒そうでした)
  

   
   


・都内を夜中の23時位に車で
翌朝早朝6時くらいに到着

途中、コンビニで
板氷とロックアイス、飲み物、食べ物を購入
これらをクーラーバックに詰めます
(食べ物はお蕎麦や漬物をクーラーバックに入れて冷やすと美味しい)


この日、夜中は強い雨で
明け方〜午前中いっぱいはあいにく曇り
気温が上がらず海に入るには冷たい
おまけに小さなクラゲも沢山のいたみたい

 




そんな時は無理に海に入らず
海風に当たりながら
ひたすら昼寝をしていました。
体力温存。
日よけ、水分補給も忘れずに


12時頃
雲も晴れて暖かくなってきたころ

 

無理せず昼寝して体力温存してよかったです。
海にプカプカういてお魚眺めてたり
潜ってみたり、
たった2、3時遊んだだけで
思った以上に結構体力持ってかれます。

 

 


遊び終わった後は妙にお腹が減る
甘いものが食べたくなります



でも、我慢。

宿の夕飯で
食べきらないほどのご馳走が出てきます
 
鯛のお造り


金目の煮物

海の幸最高。

ビール!日本酒!
と楽しみたいところですが
私は体力温存、早起きできるよう
今回は控えめで。

さて、
前夜寝ずに車で移動してきた私たちは
20時には4人中3人が電池切れ(笑)
早々に寝て、明日に備えます。

主人、友人たちとお泊まり旅行。
夜もお酒を楽しみたい気持ちもありますが
体調管理、調整を優先するようになりました
気持ちは若くても30代後半アラフォーです。

海遊び、レジャー
無理は禁物
安全第一ですね。

ではおやすみなさーい☆





____________________

大人のロリータファッションアドバイザーTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Ton(ミセス トン)としても活動中

 

8/15
「火曜の夜の夢」
AFTER PARTY TOKYO(新宿)

20:00 Open

21:00 Show Start
【詳細はこちら】




2017.09.23(Sat)&24(Sun) 2days開催!!

バーレスクキングダムVol.4
〜王国一番のレストランでのディナーパーティー・ランチョンパーティー〜
※完全予約制


【会場】東京都 西新橋
Bois Vert (ボワ ヴェール)

【 詳細 】Facebookページ 





____________________


あなたも
ロリータファッションに挑戦してみませんか?
♥大人のロリータファッションでかき氷たべよ
♥8/27(日) 渋谷 にて開催

定員 4名 → 残席 2







______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッションで
街をお散歩、カフェやランチ、心ときめく3時間!

本格プランはこちら↓


一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


 
コーディネートサンプル


10月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています










ロリータファッションとバーレスク。少女と大人の女性。女性の美しさ、強さ、儚さ、様々な一面をお見せします。バーレスクショーが楽しめる「火曜の夜の夢」2017.08.15.Tue


これなーんだ?
   

8/15のバーレスクショーで使うの
今日閃いて💡
こんな小道具を用意しました


今回は夏を感じさせる演目を準備中

てな訳でこんな物を使うのですが


踊っていたら
即効で破壊してしまった…



ううう。
用法用途は守らないとこうなりますね。


さーて、
どんなバーレスクショーになるのでしょう(^-^)


大人ロリータTomokoとはまた違った一面、
違った表情をお見せします!
大人の色気、美しさを魅せます

(RitaGoldieさんのブログへリンク)


バーレスクとロリータファッションて
全然違うもののようだけど、
私には共通項があると無意識に
感じて、どちらにも惹かれたのかもしれない

私は普通のお洋服も日常着ます
そんな中ロリータファッションに袖を通すと
気持ちが満たされるし、
気分も上がる
普通の服を着ている時の自分とは別の
スイッチがあると思うの

バーレスクでもね
衣装、小道具を身につけて音楽を流すと
さっきまでの自分とは違った世界の主人公に
なったかのような

そんな錯覚、新たなスイッチが入ります


自分が可愛い、美しいと感じるモノを選び
身につけ
自分で演出する

その世界を体験してみたら
新しい自分に出会えるの

この感覚はロリータファッションを試しに着てみると
少しわかるかもしれません。
より深く自分を体感することができます




バーレスクショーでは
女性の美しさ、強さ、儚さ、様々な一面を
ご覧いただけます

普段のTomokoをご存知の方も
そうでない方も
ぜひご覧いただきたいです。

ぜひ遊びにお越しください
お待ちしております


 

8/15
「火曜の夜の夢」
AFTER PARTY TOKYO(新宿)

20:00 Open

21:00 Show Start
【詳細はこちら】




2017.09.23(Sat)&24(Sun) 2days開催!!

バーレスクキングダムVol.4
〜王国一番のレストランでのディナーパーティー・ランチョンパーティー〜
※完全予約制


【会場】東京都 西新橋
Bois Vert (ボワ ヴェール)

【 詳細 】Facebookページ 





____________________


あなたも
ロリータファッションに挑戦してみませんか?
♥大人のロリータファッションでかき氷たべよ
♥8/27(日) 渋谷 にて開催

定員 4名 → 残席 2







______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッションで
街をお散歩、カフェやランチ、心ときめく3時間!

本格プランはこちら↓


一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


 
コーディネートサンプル


10月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています







表現、作ることの楽しさ。表現することで新しい自分の一面が生まれる、観る人にも新しい感動を。バーレスクショーが楽しめる 「火曜の夜の夢」2017.08.15.Tue

大人のロリータファッションアドバイザーTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Ton(ミセス トン)としても活動中


Mrs.Ton】プロフィール


201612月にデビュー。
少女的な要素からロックテイストまで女性らしさが融合したファッションを得意とする。
大人のロリータファッションアドバイザーTomokoとしても活動。
ショーでは様々なキャラクターに変身、親しみやすさとステージでのギャップも魅力の一つ。
ライブでの空気感、お客様との駆け引きや感情のコミニュケーションを大切に、ポジティブな感情をお届します。AFTER PARTY TOKYOを拠点に活動中。


 

てな感じでやらせていただいております。

今月は8/15(木)に新宿のAFTER PARTY TOKYO
での出演があります。

ただいまショーつくりも追い込み
演目で使う曲をほんの少し編集したり
と言っても曲を短くしたり繋げたり
するだけの作業なのですが


私、音楽の知識も特になく
パソコンの操作も疎くままならない・・・
状態なので思うようになかなかならず
毎度うぉー!!と小叫びしながらやっております


無知ながらに
自分のやれる限られた操作、方法で
作業するのは苦労しますが
それでも、
手や体、音を聞いて感覚を使っての作業
ものつくり?するのはっちょと楽しい
と密かに思っております

私の場合はだいだい
5分程のショーを2.3曲を切って繋げて
用意するのですが今回はちょっと長めに
なるかなーどうかな〜


演目の構成、ストーリーを考えるのも
苦労しますが見てくださる
お客様が退屈にならないよう
楽しんでいただけるようと
自分なりに考えております。

さて、今回はどのようになるのでしょうか✨
(^^)

夏をテーマの演目をつ作っておりますが
自分でも今までの私にはなかった
キャラクター、ストーリーになりそうな
予感でワクワクしております


普段の大人ロリータTomokoとも
違った一面をお楽しみいただけます


そもそもバーレスクって何?
(RitaGoldieさんのブログへリンク)


バーレスショーが初めても方も
気軽にお楽しみいただけます。

お一人さまも
女性のお客様もぜひ
遊びにお越しください

お会いできるのをお待ちしております

Mrs.Ton❤︎









 

8/15
「火曜の夜の夢」
AFTER PARTY TOKYO(新宿)

20:00 Open

21:00 Show Start
【詳細はこちら】




2017.09.23(Sat)&24(Sun) 2days開催!!

バーレスクキングダムVol.4
〜王国一番のレストランでのディナーパーティー・ランチョンパーティー〜
※完全予約制


【会場】東京都 西新橋
Bois Vert (ボワ ヴェール)

【 詳細 】Facebookページ 





____________________


あなたも
ロリータファッションに挑戦してみませんか?
♥大人のロリータファッションでかき氷たべよ
♥8/27(日) 渋谷 にて開催

定員 4名 → 残席 2







______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッションで
街をお散歩、カフェやランチ、心ときめく3時間!

本格プランはこちら↓


一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


 
コーディネートサンプル


10月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています

プロフィール

大人ロリータ服のTomoko

Author:大人ロリータ服のTomoko
•1981年生まれ。東京都在中。幼少期を福島県、12〜18歳を栃木県で過ごす。作新学院高等部美術デザイン科、文化女子大学(現、文化学園)造形学部 立体造形専攻卒業
•在学した彫刻研究室の非常勤副手として勤務
その後、テーマパークなどの造形物制作会社で制作スタッフを経験。
•現在はクラフト系制作スタッフとして勤務中。

•90年代原宿ファッションに興味を持ち、20歳からロリータファッションに身を包む。ジャンルにとらわれず独自のファッションを楽しみ続ける。
近年では世間一般にも認知され始め、マニュアル化、均一化されつつあるロリータファッションに違和感を覚える。ルールや概念にとらわれず、もっと自由に気軽に楽しんでもらいたいという思いから
「大人のロリータファッションアドバイザー」としてブログを開設。


◆◆バーレスクダンサーMrs.Ton◆◆
「焦らしながら脱ぐ」さらには「おどける」という意味を持つセクシーなショーパフォーマンス、バーレスクに魅せられて。人を魅了し楽しませることを目指すバーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動。






◆◆手作業ものつくりが好き!◆◆
ハンドメイドアクセサリーや小さな小さな彫刻を作ったりもします。

◆◆日々思う事や、出来事、目に留まったものなどをアップしていきます◆◆

◆◆好き◆◆
猫、ファッション、レトロ、ヴィンテージ、Dick Bruna

◆◆興味◆◆
アート、身体、自然、ものつくり

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

▲ top