30代〜50代女性のカワイイを引き出す 大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

●ロリータファッションを着て15年。年齢や概念にとらわれずもっと自由に気軽に楽しんでもらいたいという思いを発信。興味はあるけど着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです。●バーレスクダンサーMrs.Ton AFTER PARTY TOKYOを拠点とし活動 ●木と樹脂のアクセサリーチャーム制作・販売

自由な組み合わせ、バランス感覚を楽しむ。フリルカチューシャ×グレーがかった水色で大人ロリータ

0   0

普段は大人ロリータファッションに

帽子を合わせることが多い私ですが、 
この日はフリルカチューシャで少し華やかに 

 
 
レースやフリルの色は、スカート、小物、
ブラウスと統一させるのがベストとされますが
 
この日は、
カチューシャ→生成り 
ボレロのレース→オフ白
ペチコート→白
ソックスのフリル→白
靴→オフ白

全部完璧に同じ色じゃなくたっていいと思うんです
全体のバランスがチグハグしなければ。
グラデーションにしたり、
強弱を上手く配置すれば
さほど気になりません。

ボレロとワンピース、ソックスのブルーも
似ているようで違う色。
全部同じシリーズやセットで合わせなくても

あえて外して着るコーディネートを
楽しむこともできます
衣装ではなくリアルクローズとして
自由にオリジナルなコーディネートを♪


ボレロを脱ぐとこんな感じ
バストの下でリボンで絞るタイプ
サイズの調節が効きます

 
ワンピース7〜13号くらい
(平置きで約バスト58㎝、丈80㎝)

ペチコート ウエストゴムフリーサイズ
(平置きで約 ウエスト30㎝〜50㎝、丈48㎝)


足ともは水色のボーダーフリルソックスに
エナメルのストラップシューズ
 
フリルソックスはロリータブランドのもの
靴はロリータブランドではないもの。

ロリータブランドで統一することにこだわらず、
普通の大人アイテムとの組み合わせが
大人ロリータさんにはオススメです💡
なぜなら、その方が大人っぽい仕上がりになるから。

とは言え、
コテコテなロリータか、
落ち着いた大人ロリータかは
あなたのお好みで選ぶと良いと思います。

私もその日の気分で選んだり、
調節して楽しんでいます

ロリータファッションに暗黙の決まり?
というかガイドみたいなものが
あるにはあると思うんだけど、、

Tomokoはあえてのスルー多発(笑)
自由に、自分で考えて、
自分の目で鏡をみて確認すること。

自分が「何を大切にしているか」を基準に決めたり
考えたりしたらよいのよ。

私の基準は
・動きやすく着心地のよさ
・好きなも、お気に入りを身につける

あとはバランスをみて引き算。
それは普通のファッションと変わらない


ロリータファッションは敷居の高い
手の出しにくいものではなくて、

誰でも気軽に楽しめるファッション
のひとつとして
皆さんにお届けしたいです。










___________________________________________



30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッション体験サービス 

一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


コーディネートサンプル

8月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 

ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています♪ 
___________________________________________


 



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/607-989b13be
該当の記事は見つかりませんでした。