大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

◆30〜50代女性の可愛いを引き出す大人のロリータファッションの紹介。興味はあるけどなかなか着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです ◆ バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動 ◆造形物制作、販売、ワークショップの開催

卓球とロリータ。卓球に、人生その人らしさが現れる?!

0   0

お洋服を選ぶ基準や要素ってありますか?

私の場合
・可愛い
・お気に入り
である事はもちろん

・動きやすさ
・着心地のよさ

を大切にしています。
その日の用事の内容や、場所によって
この要素を調節してお洋服を選んでいます

あとはTPOを考慮する

華やかだけど動きやすいロリータファション

先日、出かけた先は


卓球! 

ロリータファションで卓球\(^o^)/笑

卓球するのにカチューシャいらんだろ
なんでこうなるの?って
 
撮影 平原さん

楽しそうに卓球で遊ぶ様子をFacebookで見るたびに
私も卓球やりたかったんだよね〜
かさこさん達との卓球
かさこさんとは
好きを仕事にする大人塾、かさこ塾
の塾長 (卓球の塾ではないよ)

かさこ塾でセルフブランディングを学んで
大人のロリータファッションアドバイザーTomoko
として活動してるなら
ここは卓球もロリータでしょ(^-^)v



今やかさこ塾内で全国大会をするほど
流行っている卓球遊び
かさこさんは優勝したり上位に入る腕前
(※かさこ塾は卓球塾ではないよ。あくまで交流のツール遊びの一つです)

私は体動かすのが好きだし
もとソフトテニス部部長だし(笑)
卓球できる!という
根拠のない自信で
かさこさんに挑む!

 
小林さんが作ってくれた動画より

結果は11対3だか4で
見事惨敗ですけどw


いやーかさこさんとの卓球めっちゃたのしい!
遠慮なくスパーンと打ち込んできます
容赦ないw

いや、正確には手加減してくれてるんです
相手を見て加減してくれてるの

私は卓球経験者ほどはうまくないけど
自称、ラリーを返すくらいはできると思っていて(笑)
いざ勝負!って やりあう気で挑みました

そしたら遠慮ない
いきなり鋭い球を繰り出すかさこさん
最高です(笑)

下手であろうと、本気で挑む人には本気を出してくれる
遊びであろうと本気で向き合ってくれる

だから かさこさんの周りにはたくさんの人が集まり
仕事も、塾も、遊びも充実しているのですね。

この日卓球を見学してて(かさこさんに挑むべく偵察!)
気づいたこと

かさこさんは、
狙い通りのコースを打ってくる
ネットにひっかかるすれすれの球でも得点を取る!
なかなか際どいことろを狙ってくる
確実に相手を見極め判断している


これって、日々のかさこさんのブログや
Facebook投稿にもいえるな〜と
思ってみたり。

鋭い、際どい攻めができる
狙い通りの投げかけ。
それは偶然じゃなくてちゃんと計算されている

ほー。
見てて面白いな〜と
かさこ塾の卓球は見ているだけでも楽しい。
実際やったもっと楽しい!

そんな私は
計算なし、ど直球、
頭脳派ではなく感覚、反射神経。体で覚えて対応派(笑)
その割には観察したり頭で考え気味だったり

そんな分析もできたり

とにかくね、卓球。
本気で体を動かし、勝負の緊張感
かさこさんとの卓球楽しかった〜\(^o^)/


かさこ塾では
好きを仕事にする学びも
遊びも
仲間との出会いも充実しています

卒業生は講義を再受講できるの

再受講では
以前も学んだことだけと
改めてハッとさせられます。
講義の内容も部分的にアップデートされて行きます

今の私はそれを実践できているのか?
以前とはまた違った課題が見えてきたりします。
私は未だにブログタイトルのつけ方がヘボい・・・
と蓋をしていた部分にフォーカスしたり。
諸々課題あるね〜

 

講義のあとは
現役塾生、卒業生と交流会にも参加
たくさんの素敵な方達とであえました♡
かさこ塾にいらっしゃる方は個性豊か、
様々な分野、年齢の方と出会えます


あー、この日
とって楽しかったなぁ
充実感♪

今度は6/13(火)夜の
東京かさこ塾 の講義・交流会にお邪魔します♪


遊びも、仕事も、自分の「好き」も
本気で向き合ったら
楽しい人生が広がるよ〜\(^o^)/







30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッション体験サービス 

一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


コーディネートサンプル

8月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 

ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています♪ 
___________________________________________
 
6/27(火)

Mrs.Ton出演情報
AFTER PARTY TOKYO
新宿 
大人のロリータファッションアドバイザーTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動中
___________________________________________

7/6(木)

大人ロリータファッションTomokoとつくる
アクセサリーワークショップ
開催決定!

お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton メッセージへ 














 





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/608-ce0bdbca
該当の記事は見つかりませんでした。