大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

◆30〜50代女性の可愛いを引き出す大人のロリータファッションの紹介。興味はあるけどなかなか着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです ◆ バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動 ◆造形物制作、販売、ワークショップの開催

大人ロリータファッションな人がボルダリングをする時

0   0

ロリータファッションを愛好していますが、 

毎日華やかに大人ロリータファッションを
しているわけではありません。 

 本日はとあるジムへ遊びに行ってきたので、 
 すぐ着替えられる服装で♪ 
 
 

 Tシャツに 
 ウエストゴムのサーキュラースカート 

サーキュラースカートとは円形なので
パニエを入れるととっても広がります。 
 パニエなしでも歩くとひらひらと 
大きく揺れるのが魅力的。 



人生で2回目のボルダリングに 
 挑戦してきました。

 超初心者ですが、気軽に参加できて 
 身体を動かす事が好きなかたなら 
 充分楽しめます。 

 用意は動きやすい服装、 
 Tシャツとズボン、靴下があればok! 
専用のシューズはレンタルできます。 
私はランニング用のシャツとパンツを持ってきました

 
女性の他の慣れている方や、
先生は

長ズボンや 
ショートパンツ+スポーツ用レギンス
 を着用していました。 
特に決まりもなく

動きやすく安全な
服装ならokみたい。 

ただ、滑り止めの白い粉チョークを手に
つけるので洋服も白くなります
汚れてもいい、動きやすい服装で。


初めてのひとでも、

スタッフの方が
やり方を説明してくれます。 
 一人でも挑戦することは可能ですが、 
 お友達や指導してくれる方が一緒だと 
スムーズに楽しめます。 

というのも、 
 壁についている手足をかける 部分
「ホールド」は好き勝手に掴んでいいわけでわなく
レベルやコースで指定されたものを握らなければいけません
壁一面についたホールドにはカラフルなテープが貼られ
テープの色形で識別できるようになってます。
例えば初級ならピンクのテープというように
同じ色、形のテープが貼られているホールドだけを
掴めるルール。

いざ壁に登り張り付いてみると、どこに次の
ホールドがあるのか、分からなくなることが
何故なら、壁にしがみつくだけでも精一杯だから笑)
(登る前に目で確認したのに…)

そんな時、お友達や先輩、先生から「右上!」
とか、足をもう一段あげるといいよ
等のアドバイスの声をかけてもらえて
進めるし、上達につながります

それに、お友達の先輩たちが登っている
姿を見ているのも こうやるのかーと
勉強になるし、見ているだけで
も楽しいです。

あと、ずっと登りっぱなしでは力が尽きるので、
お話ししながら休憩したり
お互いに次はこれに挑戦してみよう!と
発展するので楽しいです。


ボルダリング、基本的に
自分との戦いだけど
友達と一緒にたのしんだり、
グループスクールだと
楽しく上達できそうです。

力技というよりは
体幹を利用する、
そして
頭脳戦だなと感じました。


体を動かすのが好きな私は
初級コースの90度〜100度
は登れましたが
横に移動するコースが難しくて
「ぬおーー!!」と叫びつつ
(心の中でファイト!一杯!)
でも、落下しました(笑)
難しい!

でも、楽しい!

壁の傾斜が少しでもあがると
難しさがガラッとかわります。

初心者〜上級者むけに
何段階にもコースが分かれている
壁の角度も様々用意されているので

自分に合わせたレベルやコースが
楽しめます。

ボルダリング気になる方には
チャレンジしてみてください。
面白いです。


今日、覚えたこと(メモ)
・足の爪先は壁に刺す様にかける
・低い位置のホールドに捕まる時は
足も体も一段低くしてぶら下がる様に
(・止まってしまうよりさっさと進むといける)



おまけ

ボルダリングやると、汗だくになります
化粧なし、すっぴんで出かけてよかったわ(笑)

素っ気ない顔、コーデですがこれでよし
 


フリルなし
スニーカー用ソックス







30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッション体験サービス 

一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


コーディネートサンプル

8月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 

ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています♪ 
___________________________________________
 
6/27(火)

Mrs.Ton出演情報
AFTER PARTY TOKYO
新宿 
大人のロリータファッションアドバイザーTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動中
___________________________________________

7/6(木)

大人ロリータファッションTomokoとつくる
アクセサリーワークショップ
開催決定!

お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton メッセージへ 





 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/614-831558cf
該当の記事は見つかりませんでした。