30代〜50代女性のカワイイを引き出す 大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

●ロリータファッションを着て15年。年齢や概念にとらわれずもっと自由に気軽に楽しんでもらいたいという思いを発信。興味はあるけど着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです。●バーレスクダンサーMrs.Ton AFTER PARTY TOKYOを拠点とし活動 ●木と樹脂のアクセサリーチャーム制作・販売

未知との遭遇? 突然 大人ロリータファッションのお洋服を初めて目の当たりにした男性はどうなるのか。

0   0


これなーんだ?
 
子供用の帽子?
ペットの帽子??

いや、ロリータファッション用のミニハットです

大人用です
私がつけるんです

ミニハットだけど、プレゼントボックスみたいに
リボンのかかったデザインなの♪


ここでいきなり
タイトル
「未知との遭遇? 突然 大人ロリータファッションの
お洋服を初めて目の当たりにする男性はどうなるのか。」
の回答


目が点になります

10代の頃バイト先のメンズで実証済み
注:ロリータファッションに免疫のない方の場合のみ




先日ね、我が家が上の階から水漏れが発生する
トラブルがあり

その時私は仕事中で不在。大家さんから連絡を受けた
主人が対応してくれたんだけど

対応に駆けつけてくれた管理人さんや業者の方。

もちろん私の部屋に入っていただきました
おじさま方は
初めて見るだろう、大人ロリータな人の部屋

水漏れ被害にあったもの、そうじゃないものを
確認して仕分けするなか
このミニハットがでてきたそうな

 
とっさにミニハットを自分の部屋に隠した(片付けた)
という旦那w 

なぜかくした 笑!

まぁ気持ちもわからなくもないけど(笑)

面白く話す旦那の話を聞いて
なんか自分でも笑っちゃった。うけるわー


部屋いっぱいにある
ピンクのフリフリやファンシーなお洋服たち

対応に駆けつけてくれた
管理人さんや業者のおじさま方

ここの奥さん・・・(・ω・)

と驚いたことでしょう(笑)
様子を想像すると面白い
そしてその空気に耐える旦那

大家さんたちの様子どうだった?て質問したら
普通だったよ、てか思っても言えないでしょ。
と返答の旦那

そんな状況も楽しんでおります

ロリータじゃないTomokoでしか
お会いしていないので
今度はきっちり大人ロリータファッションで
お迎えしたいと思います (^-^)/


なにもともあれ
大切なお洋服に
被害がなくてよかったー・゚・(つД`)・゚・

私の場合、
家電屋各具は買い替えがきくならまだいい
大切にしてきたお洋服、ロリータファッションのお洋服は
同じものがそう簡単に買えるものではありません。
長年大切にコレクションしてきたものは替えがありません。

似たような新品買えばいいじゃない?て
いやいやちがうんですよ〜

どれも大切な私のお気に入りなの
使えるアイテムを厳選してきたの


替えがきかない
大切なものってあるよね

それは人によってはお洋服ではなかったりするけど


替えが利かない
お金で買えないものは
命と
命の次に大切なコレクション!

かなぁ
と思った出来事でした
私の場合はね〜


今回は水漏れの被害があったのは私の部屋でしたが
旦那の部屋も水漏れしたらヤバイな

旦那のコレクション、レコードがいっぱい(^^)

(こいつら部屋に物入れすぎだろ って思われてるにちがいないw)

趣味を大切にする夫婦でございます



さて
先ほどのミニハット
最近古着屋さんで出会ってしまい思わず
購入してしまった一品です

私の大好きなお洋服と同シリーズ
メタモルフォーゼのビスケット柄

10年以上前に発売されたシリーズで
所有のジャンスカと色も同じ

 
phot by KOZO





 

なんかねミニハットだけ単品でいるのが
ほっとけなくて家に連れて帰りました。

私のショートヘアにはあまりあわないし
当時は購入しなかったんだけど

でもね、
攻めて
似合うように自分を合わせる
もしくは自分にアイテムを合わさせる
てのもありなのです。

似合わないから諦めるのではなくで
自分もアイテムも料理して工夫する♪

楽しんだもん勝ち

今度ウイッグ仕様Tomokoで、
ハット、ジャンスカ合わせてみよーと♪







7/6(木)
木と樹脂のお菓子見たいな
アクセサリーワークショップ

または
❤︎ Facebook Tomoko Ton メッセージへ

問い合わせは
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomokoへメッセージ

ロリータファッションのリボンカチューシャや
ヘッドドレスの試着も当日楽しんでいただけます♪

ーーーーーーーーーーー


30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッション体験サービス 

一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


コーディネートサンプル

8月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 

ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています♪ 
___________________________________________
 
6/27(火)

Mrs.Ton出演情報
AFTER PARTY TOKYO
新宿 
大人のロリータファッションアドバイザーTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動中
___________________________________________







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/620-40c48050
該当の記事は見つかりませんでした。