大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

◆30〜50代女性の可愛いを引き出す大人のロリータファッションの紹介。興味はあるけどなかなか着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです ◆ バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動 ◆造形物制作、販売、ワークショップの開催

美味しイタリアンのお店と、ノスタルジックな喫茶店 (東京 文京区にある 白山駅 近辺を散策)

0   0

東京都文京区にある
白山駅周辺を散策

友人と
ランチ・お茶♪

白山駅近辺初めてです。
友人の案内で楽しんで来ました。


イタリアンレストラン
シチリアの郷土料理が食べられます

シチリア屋

 

オープン時間の12時に予約
ピッタリの時間に到着

すでにお客さんが並んでいました
人気店なんですね

予約しもらったおかげですんなり
入れました。


ランチは
Aコース 1200円
Bコース 2300円 の2種類

今回はAコース

パスタの種類が3種類あり
店員さんがオーダーの際に
茹でる前の乾いたパスタを見本でみせてくれます

私は一番太いやつに
みたことない形に大きさ!
 
イワシのトマト ナンチャラらソースの…です 
(名称覚えられない人です)笑


コースなので前菜も
 
左、ナスのなんとか
右、マグロの頬肉となんちゃらの…ほにゃらら
(名称覚えられない人です)(^-^;)

パスタも前菜もすごく美味しい!
イワシもマグロの頬肉も美味しくって
幸せ気分。
コレは、ワイン飲みたくなりますな、、、
(*´ ` *)

Bコースはメインディッシュがついて
この日は
小麦にチーズを染み込ませたナントカってものを
イカに詰め込んだお料理 
だったようで
(名称覚えられない人です(´▽`; ))

Bコースも食べてみたいなー
また食べに来たいお店でした。

店内も海がある地方を連想させる内装
綺麗でオシャレ

平日だというのに
オープンと同時に混むのがわかるな〜









ランチの後は歩いて移動
まったり お茶 ♪

喫茶おとら



 
丸くて大きいグラス
涼しげで可愛い

ニルギリのアイスティ




ケーキセット
 
カスタードを凍らせたデザート
イタリアでは夏によく食べられる
ナンチャラ(デザート名)
ってメニューにあいてあったような…(^-^;)ゝ

紅茶も
デザートも美味しい
凍ってるから始めはアイスみたいに
シャリっと。
時間が経つと柔らかくなります(*´ ` *)
どっちもおいし、好きだなー

店内も大きの木のテーブルや引き戸など
和風レトロでかわいい。
とっても落ち着く空間で
気持ちがいい



今日は美味しいものたくさん
落ち着いたオシャレな空間
友人と楽しんで
気持ちもお腹もいっぱいです✨

癒されるなー



白山駅周辺
散策できて楽しかったの

路地はどこか懐かしい、レトロノスタルジックさがあり
駅前は学生で賑わう活気のある街


 


静かな住宅街を歩いていると
ひときわ目を惹くレトロで立派なお宅
有形文化財?(名称が覚えられないひとです!!(*´ ` ;))
のようです。

他に
小石川植物園や
六義園(駒込駅より)
などもあります



ノスタルジック
路地好きな私には また散策しに
遊びに行きたい場所でした(*´ ` *)









6/27(火)

Mrs.Ton出演情報
新宿 
大人のロリータファッションアドバイザーTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動中
___________________________________________

7/6(木)

木と樹脂のお菓子見たいな
アクセサリーワークショップ


問い合わせは
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomokoへメッセージ

ロリータファッションのリボンカチューシャや
ヘッドドレスの試着も当日楽しんでいただけます♪


_______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッション体験サービス 

一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可



 
コーディネートサンプル


8月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています♪ 
___________________________________________
 









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/632-2081760f
該当の記事は見つかりませんでした。