大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

◆30〜50代女性の可愛いを引き出す大人のロリータファッションの紹介。興味はあるけどなかなか着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです ◆ バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動 ◆造形物制作、販売、ワークショップの開催

その服、誰のために着るの? 今の自分に似合う、愛されるワンピースは? 大人が着るセーラーワンピース vs 白いモテワンピ

0   0

大人が着るセーラーカラーのワンピース 


ロリータファッションではないけど、 
 どことなく少女っぽさがかわいいです

 

 古着屋で購入

襟はvに開いています 
セーラーカラーにもラインはなしラインがない
無地だととても使いやすい
 

ポケット付きなのが便利 
 ズボッとかぶるタイプ 
 着替えも楽ちん 

 足元はラコステのピンクのスニーカー 
 +

靴下屋のソックス 
 
 
スニーカーは歩きやすい
 夏の旅行なんかにもいいです 

 先日の能登への旅はこのワンピースを着ました 
主人方の親戚の家に宿泊なので 
そんな時はロリータファッションは着ません。 
 このくらいの少女テイストなら 大丈夫かな



あとね、

 
ハートのネックレスはTomokoのハンドメイド💓
大人ロリータTomokoがつくるハンドメイドアクセサリー
ワークショップでも作ることができます
セミオーダーもお受けしています
【ハンドメイドアクセサリーワークショップ、
セミオーダーについてはこちら



さて、話を戻しまして
誰のためにそのファッションを着るのか、
男性目線を含んだ話しをします。


普段は私がロリータを着ようが何を着ようが
女性のファッション興味なし、
何でもいいと言う主人

私がドヤと浴衣を着て見せても
「すまないが俺によくわからない」
とキッパリ言い放つ主人がね

「かわいい、その服いいね!」
と初めて褒めました。

ほー!
そうなんですか。
旦那の為に着ていたわけではないけど
素直に嬉しいものです(*´▽` *)

今回はある程度のTPOをわきまえて
親戚の家には特異なロリータ服は着ない
という選択をした結果のこと。

私もこのワンピース好きできてます
自分のキャラにもあってるし
何より楽だし(重要)






白いワンピースって一般ウケ、男性ウケはいいものだと
私は認識してますが(注:似合っていれば)

白ワンピースにも色んなテイスト、系統があるよね。
今回のセーラーワンピースは
ナチュラル系、飾らない自然な感じかと。




そこで
私が持っている服の中でもてワンピ?
と思われるものを試しに引っ張り出してみたが…

 

白過ぎる
サンダルの黒が浮く
黒いレースのジレ(ひらたくいうとベストみたいな奴)
でも羽織ればいいかな、、


微妙。

5、6年前、三十路になる直前は
評判良かった記憶だけどそれも過去の記憶。

着こなしを変えないとダメだわ。
ピュアすぎる 
ペチコート(アンダースカート)なしで
ロールアップしたジーンズとか合わせたい
カジュアルダウンが良さそう


せめて付けまつげ付けて自撮り!

揺れるピアスに
イヤラしくない程度に肩を透かすっと。 

これも潮時を感じるわ…
頑張る方向を間違えるとかえって年齢を感じさせるものです

(ピアス小さいのにして、ネックレスを大人っぽいのしたいなぁ)

もし、異性や一般受けを狙った
大人のモテファッションを買い揃えるなら
上品にほんのりスパイスを効かせると良さそう





私が絶賛彼氏募集中だった5年前は
ロリータファッションやめて
自分以外の誰かの為にもきるファッションを
楽しんでいました。

でも、見事ゲットしたパートナーは
女性のファッションに興味なしの男
そんなもんです(笑)

私は自分以外の人の為に着るファッション
TPOをわきまえる
選択自由な場合も相手の喜ぶファッション
という物も尊重しています。




そんな私は

現在、
頑張らない普段着ファッション♪と

 

大人のロリータファッション


あと、仕事用の地味な服(非ロリータファッション)
の3つをメインに使い分けています



私は年齢関係なく、
ロリータファッションを
着たければ着ています

あなたが何歳でも
少しでも着てみたいと思ったのなら
遠慮なく袖を通してみてください♪
遠慮はいらない

なぜなら
自分が楽しむためのファッションなのだから!
楽しんだもの勝ち\(^o^)/


「誰のために着るのか」
そのへんの使い分け重要(❛ᴗ❛ゝ

ロリータファッションは自分を
ワクワクさせる為\(^o^)/






_______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッション体験サービス 


一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可



 
コーディネートサンプル


8月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています♪ 
___________________________________________
 







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/649-49165ad7
該当の記事は見つかりませんでした。