30代〜50代女性のカワイイを引き出す 大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

●ロリータファッションを着て15年。年齢や概念にとらわれずもっと自由に気軽に楽しんでもらいたいという思いを発信。興味はあるけど着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです。●バーレスクダンサーMrs.Ton AFTER PARTY TOKYOを拠点とし活動 ●木と樹脂のアクセサリーチャーム制作・販売

あなたが可愛人になる方法

0   0

 


可愛い人ってどんなひと?
どうやったら可愛くなれる?


なんか かわいいなぁ
会うと思わず笑顔になってしまう
そんな相手っていませんか?





職場にたまに顔を覗かせる
上司の娘さん。
彼女が現れるとなんかね、気持ちがルン♪となるの


大学生のフレッシュさ?
美しい容姿のせい?


35歳の私にとって
いきいきとした大学生が眩しいのかもしれない
容姿も美しい方なので、ビジュアル的な要因が大きい?


でもね、なんかそれだけじゃないんだよね


いつも、彼女に会うと
〇〇ちゃんかわいいよね~っ
なんか眩しいし、華があるよね♪
て同い歳の先輩とはなして盛り上がるんだけどね


なんかわかった気がしたの


笑顔が可愛いんだな♪


職場に顔を出すと間髪いれず
笑顔で挨拶をする彼女
そしてニコニコしている


彼女とは比較的親しい間柄でもあるし
ご両親の職場といえども
何かする時も、
お仕事中にすみません 〇〇させてもらいます
って丁寧に挨拶をしてくださるの


(私が学生の時、同じことができたかと想像すると
せいぜい小声で挨拶、会釈程度だったかも・・・)



私に可愛い、眩しいって思わせたのは
自然に湧き出る笑顔
礼儀正しさ
素直さ
活き活きと学生生活を送っている様
(サークル活動や課題などに取り組んでいる)
これらが垣間見えるからなんだよね
それがさ笑顔に現れているんだ


人に会った時に見る笑顔って
色々あるよね


心から笑っている笑顔
営業スマイル
愛想笑い


友達だよ~なんて言いながら見せる笑顔だって
本当は嫉妬や僻みを含んでいることもあるよね


そういうのって
なんとなくお見通しだよ


嘘とか本当とかじゃなくて
いつもめいいっぱいの笑顔を見せるひとも
辛かったり苦しいことっだて経験して
奥に秘めていることだってあるよね


笑顔に限らず
その人の生き方が
顔に現れます



若さなんじゃないよ
整った容姿でもない


【可愛くなる方法】
・いつもにこにこ、自然な笑顔
(自分が笑顔になる為にはどうすることが必要か、
己に向きありよく掘り下げることも必要)
・素直さを持っている
・今をめいいっぱい過ごしている
活き活きしている
・愚痴をだだ漏れさせない
・好んで悪口いわない



年齢を重ねて数々の経験をすると

素直さって薄れていくのもかもしれない


目の前のことも嬉々としてやれること
ばかりじゃないかもしれない
ストレスや愚痴だって生まれすよね


でもね、
それは若くないからって言い訳は効かないよ。


辛いこと、大変なことを経験しても
それは深みになります。


歳を重ねたら
深みのある、懐の広い、可愛い人になれる
最強じゃない♥


いつもにこにこ、自然な笑顔
なんて出来ないよ。



きれい事言うな!
そう思ったあなたは
自分が笑顔になる為にはどうすることが必要か、
己に向きあいよく掘り下げてみてはいかがでしょう。


自分でトライしてみて解決できな場合は
専門家や人の力を借りることもいいことだと思います。
意地はらずに人の力を借りることも「素直さ」のひとつ


あたしももっと素直に受け取る、
頼るができたらいいなーと
思うことはあるのよ



 





_______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッション体験サービス 
 

一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可




 
コーディネートサンプル


9月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています♪ 
___________________________________________
 





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/656-515a0ca1
該当の記事は見つかりませんでした。