30代〜50代女性のカワイイを引き出す 大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

●ロリータファッションを着て15年。年齢や概念にとらわれずもっと自由に気軽に楽しんでもらいたいという思いを発信。興味はあるけど着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです。●バーレスクダンサーMrs.Ton AFTER PARTY TOKYOを拠点とし活動 ●木と樹脂のアクセサリーチャーム制作・販売

今すぐリフレッシュ。気分も気持ちもすっきりさせる簡単な2つの方法。 =無駄なものにも全力で尽くし、その後手放すという事。=

0   0


なーんかすっきりしない
体調が悪いわけでもなく通常運転なんだけど
何かがモヤっとする何かが晴れない

ブログの更新もサボり
やたらと眠い
連日睡眠時間もたっぷりとったのに
もやもやから抜け出せない

もんもんと自分に向かい合い
見つけた打開策を
2つご紹介💡

誰でも今すぐ取り組める方法

それは
ランニング と 断捨離!



【打開策その1】
気分転換のランニング💡
もしくはウォーキング💡


普段から体を動かすのは好きな方だし、
外出もしてるので動かしているつもりだけど
これじゃないんだ。

携帯も財布も何も荷物を持たずに
身一つで歩きたい。走りたいって。

自分の体と心?に耳を傾けてみたら
夕食後にポッと浮かんだのー

体がね、リフレッシュしたがってたんだねー



早速、近所の公園を2周走ってきたよ
ランニングって言っても、30分とか1時間
何キロっ走らなくたっていいんだよ
たった5分でも

公園、家の近所、を走るだけでも気分が変わる
汗も流れる、体も揺れる(脂肪がw)
今の体の現状が嫌でも伝わる
体に脳に新しい刺激が伝わります

一人で黙々と走るので
自分と向きあう大切な時間にもなりえます

汗もいっぱい流れてスッキリ!


以前は夕方川沿いを3,40分走っていたのだけど
ここ1年は走っていませんでした
急に思い立って
21時過ぎ 今から散歩してくる〜と言う私に
主人が心配して?一緒に付いてきてくれました(笑)
主人は走るわけもなく、喫煙所で一服が目的ですけどね
なんだかうれしいね





【打開策その1】
断捨離

常々、洋服多い処分したいけどどれも気に入って捨てられない
そう悩みつつ少しずず処分にいどんではきました。

今ここにきて、
一気に捨てたい衝動に。

ロリータ体験用にお客様に着ていただく
ロリータ服はもちろん保管していますが
大人ロリータTomokoとして人前に出るとき以外は
あまりロリータ着ている時間はないのです、ここ最近。

なのでロリータ体験お客様向け以外の服は
思い切って手放しました
(大大大好きなセーラーカットソーやセーラーブラウスや
Aラインジャンスカ達)

ロリータ服以外の普通の服も
体ひとつ、狭い自宅に対しては量が多いので
お気に入りだけど使ってないものはフリマに出すことに

なんで大好きな服達、断捨離に踏み切れたかったて?

スペース、保管、手入れ、
着るか着ないか悩んでる時間が勿体無いから!

大好きだけど、ストレスを感じているからです。


大好きだし、大切にしてきたものだけど
今の私には合っていない
今の私には必要ないんだなって
あのときの私と今の私は違っている、
環境も状態も変わってきているのです




服や靴、その他の物、雑貨
大好きなものにだけ囲まれてきたけど

同時に無駄が多いと気付いた

それは無駄なものにお金や時間、労力を費やし
十分味わい楽しんできたからこそ

今言える事。

はたから見たら無駄に感じるものにも意味を見出し
全力でとりくんできたから

今がある。


今だから気持ち良く手放せる
身軽になれるんだよ

身一つで
この先進んでいけるようになるな
無駄な装備はいらない


私は本当に必要なものにだけお金、時間、エネルギーを使います(^-^)/
(今までと同じ無駄なものは買わない、捨てる。その分他のこれからやりたい事に費やすぞ)



このモヤモヤは
自分の中の転換期なんだろなーきっと。

今の自分と向き合うためにも
ランニング と 断捨離
効果的です✨




______________________________

大人のロリータファッションアドバイザーのTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動中!

出演情報
8/15
「火曜の夜の夢」
AFTER PARTY TOKYO(新宿)



______________________________


恥ずかしがりやのあなたも
こっそり、ロリータファッションに挑戦してみませんか?
♥大人のロリータファッションでかき氷たべよ
♥8/27(日) 渋谷 にて開催

定員 4名 → 残席 2





______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッションで
街をお散歩、カフェやランチ、心ときめく3時間!

本格プランはこちら↓


一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


 
コーディネートサンプル


10月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています
___________________________________________
 






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/676-025f4b4b
該当の記事は見つかりませんでした。