大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

◆30〜50代女性の可愛いを引き出す大人のロリータファッションの紹介。興味はあるけどなかなか着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです ◆ バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動 ◆造形物制作、販売、ワークショップの開催

「ブスやババアはロリータ着るな 」って言葉にビビっている人へ。「ブス、ババアはロリータ着るな」って思っている人へ。大人のロリータファッションアドバイザーTomokoの本音 

0   0

大人のロリータファッションアドバイザーTomokoと
名乗って活動している私

何を目指しているのか


隠さずに本音で言うとね♡




 

おしゃれでかわいいと注目させる
ファッションリーダーになりたい訳でもなく
モデルになりたい訳でも
かわいいお人形やアイドルみたいになりたい訳でもない

ファッションアドバイザーと言うのにも
正直自分で少々違和感がある

大人のロリータファッションアドバイザーと
肩書きを入れているのは
お客様がどんなサービスを受けられるのか、
初めて見る人にも具体的に想像がつきやすいようにする為。
(初めてロリータファッションをする人向けにアドバイスが十分にできる
、体験してもらえるという事を伝える為。)




私は何をする人なのか。

みなさんに伝えたい
核の部分はなんなのか


本当はかわいいお洋服や
ロリータファッションに興味があって
着てみたいけど

着る機会がな
自分には無理
自分が着てはいけな

と自らの行動にブレーキをかけていたり
本当の気持ちに蓋をしている人へ
それらを外す気掛けをつくりたいの

年齢、自分の顔、容姿や
世間体や人目を気にして
諦めたり
踏み出せない人の
背中をそっと押す
お手伝いがしたいの

踏み出す一歩の機会をつくりたい

何かと理由をつけて
「着てみたいけどいいや」
「ロリータ好きだけともう無理、着れない」
って毎度毎度、いつまでも言ってる人の手は引かないし
無理に勧める事はしません。

そういう人は、慰めて欲しいだけだったり
構って欲しいだけな場合が多いから



私は
あなたが自分で踏み出す一歩の
お手伝いをするだけです


もちろん、
いきなり着る勇気も出る訳ではないよ
なので、ためらいながらも少しずつ
ロリータファッションに触れてみたり
抵抗感を減らす事ができたらいいなって
考えています。

私だって15年前はそうでした。
自分には無理、私はいいや
って初めは思っんだよ。

でも、そんなことより
やっぱりレースとかフリルのかわいい服
普通の洋服じゃないロリータ服が着たい好きなんだ!

って心が動いたから着る始めたんだー
だって本当の気持ちだから
自分なりに工夫して着てみたら
楽しくて止まらなくなった


決して世間さまが想像するアイドルのような容姿の
ロリータじゃないけど
それでいいんだよ

世間様の為に着てるんじゃない

美人である必要も、若くある必要もない

鏡をみて
現実の自分を認めた上で
少しでも自分に合うよう
コーディネートを工夫したり
アレンジしたらいいんです
現実の自分と向き合えば、活かし様はいくらかある

極力、イタさは修正・調整するけど
多少痛いって言われたって死にやしませんから

「ブサイク」だの「キモい」とか
通り過ぎざまに暴言吐いてくる奴は
大概あいつもロリータ着たいんだよ
着たいけど着れないの
私はそう感じたよ。


それからね、
世間様が求める、理想や
どっかで勝手に作られたお手本通りじゃなくていいんです
他人が勝手に作り上げる理想ってタチが悪いし、ものすごく邪魔

ロリータファッションてそもそもサブカルチャー、とんがったものなんだよ
どっちかっていったら毒々しいものなんだよ。
万人ウケするものじゃないし、万人ウケ狙うものじゃない



趣味の遊びで着るファッションなんだから
自分が楽しまないでどうする?


人生は楽しんだ者勝ち
ファッションは自分のものにした者勝ちだよ


私はそうしてきたよ〜

誰の為にロリータファッション着たいのですか?








恥ずかしがりやのあなたも
こっそり、ロリータファッションに挑戦してみませんか?
♥大人のロリータファッションでかき氷たべよ
♥8/27(日) 渋谷 にて開催

定員 4名 → 残席 2





___________________________________________
 

大人のロリータファッションアドバイザーのTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動中!

出演情報
8/15
「火曜の夜の夢」
AFTER PARTY TOKYO(新宿)

______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッションで
街をお散歩、カフェやランチ、心ときめく3時間!

本格プランはこちら↓


一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


 
コーディネートサンプル


10月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/677-943cc71c
該当の記事は見つかりませんでした。