大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

◆30〜50代女性の可愛いを引き出す大人のロリータファッションの紹介。興味はあるけどなかなか着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです ◆ バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動 ◆造形物制作、販売、ワークショップの開催

苦手なものを克服、乗り越えるのに必要なものは?  注射が嫌いな大人ロリータファッションの人の体験談

0   0


皆さんは逃げ回るほと苦手なものってありますか?



そんな苦手なものを克服?
乗り越える為の秘訣、ポイントを発見しました!


素直に苦手だと、相手に相談する
はずがしがらずに相手に伝える
コミュニケーションが要だよ!


己の素直さと、相手の優しさ寄り添った対応があれば

見事クリアだ✨


私のちょっと恥ずかしい話



私ね注射が大の苦手で。
小学1~3年生の時は泣き叫んで
順番を一番最後にまわされる程


大人になった今でも
気持ちはあまり変わりない

なるべく注射、採血を避けてきた()


さて、何年ぶりかに採血することに
予約した1が月前から密かにドキドキしていた
健康診断当日


受付で思わず確認しちゃったからね
「血液検査ありますか?」
「苦手なんで心の準備を・・・」てへへ
とな


あくまで自分の気を紛らす程度の気持ちで
病院の人に声をかけたのね

(心の声がだだ漏れした)


そしたら
想像もしていなかった神対応
親切優し表情で
「そうでしたか、よかったらベットで横になって受けることもできますので
いかがしますか」
って。


めっちゃ優しいジャーン!
こんな親身に対応してくれるとはっ神!天使!


しかし
ぶっちゃけ、私は貧血なわけではないので
そこまででは。。。と一瞬申し訳ない気持ち
「あ、大丈夫です!ただ怖いだけだったので。頑張ります!」と
バカ正直に元気に言葉を返すことができましたよ()


アホみたいなやり取りかもしれないけど()
これで相当気持ちがおちついたのよ~~(TT)


カルテが他の看護婦さん、係りの人に回る度に
「採血・・・心配」
的なコメントを毎回伝言確認してくれたました
見ていて安心、心が静まりました



いよいよ採血。
前の人見てると結構時間かかるんだなぁ。。うう
(一瞬で終わると思っていた、思い込んでいた)


はい、私の番
案の定看護婦さん一瞬止まったよ
私の血管、見えにくいんです
血管細いんですわ


「反対の腕の見せてもらえますか?」


きたきたきた。
両方の腕ぶっ刺されるパターンか?(T T)ジーサス!!


「ん~」と可愛い声で少し考えながら
腕をペシペシ、さすさす撫でて
「うん、大丈夫!」
と言う看護婦さん


(よし、あとは任せた。とそっと目をそらす私w



よっしゃ!
一発で成功
しかも痛くない(T T) すばらし~!!


上手な看護婦さんでよかた!
親身に心配、対応してくれる病院スタッフでよかった~
いやーこんなに心晴れ晴れした気持ちになれるとは
これしきのことで()


いやいやいや。
採血ごときでひとりで大騒ぎな大人ですが


親身に、相手の気持ちに寄り添って
対応してもらえることで
こんなにも勇気づけられ、前向きに頑張れるんですね~
(大げさなって言わないで♡本当に感激したんだからぁ)



自分の苦手、不安な気持ちを素直に伝えること
相手に寄り添った親切丁寧な対応、コミニュケーション
いかに大切かを身をもって感じましたよ



ここで感じた看護婦さん、病院スタッフさんの
丁寧、親切、優しさ
そして適切な対応


私も皆さんにお届けしたい
大人だけどロリータファッションが気になる着てみたい
着る勇気がない、一歩が踏み出せない
そんなあなたの気持ちに寄り添ったサービスを提供してまいります


photo by KOZO












あなたも
ロリータファッションを着てみませんか?
貸切お部屋で体験できる
大人のロリータファッションを着て
かき氷を食べる会

8/27(日) 
渋谷 レンタルスペース

定員 4名 → 残席 2







______________________________

30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッションで
街をお散歩、カフェやランチ、心ときめく3時間!

本格プランはこちら↓


一緒に街をお散歩/ランチ又はティータイム/
ロリータブランドジョップ見学/ロリータアイテムの案内/
着まわし 購入アドバイスも可


 
コーディネートサンプル


10月以降のご予約は下記へお問い合わせ下さい 


ご依頼、お問い合わせは 
❤︎ ton01@hotmail.co.jp 
❤︎ Facebook Tomoko Ton へメッセージ 
Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています


____________________
大人のロリータファッションアドバイザーTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動中

出演情報

2017.09.23(Sat)&24(Sun) 2days開催!!

バーレスクキングダムVol.4
〜王国一番のレストランでのディナーパーティー・ランチョンパーティー〜
※完全予約制


【会場】東京都 西新橋
Bois Vert (ボワ ヴェール)

【 詳細 】Facebookページ 



____________________





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/687-bd56d134
該当の記事は見つかりませんでした。