大人のロリータファッション アドバイザー Tomokoのブログ

◆30〜50代女性の可愛いを引き出す大人のロリータファッションの紹介。興味はあるけどなかなか着る勇気がない…という方に。少しでも参考になれれば幸いです ◆ バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動 ◆造形物制作、販売、ワークショップの開催

可愛くて幸せのアイテムを作るには? 自分の夢もあなたのご要望も叶えられる?!

0   0

可愛くて持ってると幸せになれるアイテムなんて
あったいいですよね。

あったいいな〜を実現するには、
手に入れていものを遠慮なく
妄想するし想像する。
そして手も動かす。

あとね、こんなのあったらいいなってのを
実際に口に出すこと


Tomokoのハンドメイドアクセサリー
木と樹脂のお菓子みたいなハートチャーム
ストール用のブローチにしたくて考え中
 

即席
自分で適当にビーズをくっつけたピンに
チャームをつけてみた

 



 


というのもね、
先日こはるさんの朝活でお会いした方から
ご意見、ご要望をいただいてのこと。

ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクターのManaさん
アロマのスクールとサロンをされておらせます。


Manaさんが興味持ってくださったポイントは
木のナチュラルさが特徴のハート
よく言えばナチュラル、自然なテイストが
好みな方に興味を持って頂けそう

逆に言えば、素朴。
ご自身がバックチャームやアクセサリーとして
身につけるにはちょっと難しさを
感じるとのこと

そこで
ストールを留める用のブローチにしたものが欲しい
とご意見をくださいました。

しかもただのブローチではありません
木の部分にアロマオイルを垂らして染み込ませられる
ディフューザーとしても機能

さすが
アロマの先生からのご意見です


例えばこんな風に大きなピンにつけて
 


てっぺんの部分にオイルを垂らすくぼみを付けたり
 
もしくはハートの正面部分にオイルを垂らせるよう
デザインする

なぜ正面がいいかって?
小さい穴目掛けてスポイト使わなくても
簡単に垂らせるように

そうできたら理想的〜
私も自分だったら、いちいちスポイト使わずに
ちゃちゃっと染み込ませたい

てなわけで、ちょっと
そんなことを考えつつ

とりあえすブローチにするには
ハートと金具をどう固定するか
も課題であります
 
↑乗っけただけ


 

現在ハートチャームに使っている木は
楠とブナの2種類です

使い込んで手でなでたり、触ったりしていると
ツヤや深い色がでてきます
なので私もいい匂いのハンドクリームを
手に塗った後になでたり練り香水を裏面に
擦り込むのもありだな〜と
自分用に楽しんではいたものの

アロマディフューザーとしての機能
デザインと考えようとは思い付きませんでした

アロマのプロの方からの貴重なご意見
とてもありがたいです。



わたしね、
密かに妄想してたんです。
私の作ったハートチャーム、
持ってと元気になるよ、癒されるよ
なでてかわいがったり、身につけてたらいいこと起きたよ
って言ってもらえる
幸せのアイテム?にしようって

パワーストーンアイテムみたいな
癒しとかポジティブな力
入れられたらいいな〜入れるって(笑)

アロマって色々な効果、力あるよね!
しかも、購入した人が自分で好きな効果選べちゃう
いろんな方法で実現できちゃうかもしれない??
なんてね
おもしろな〜

この日Manaさんに出会えてわくわくしました

妄想しつつ自分の夢が実現するのもたのしみだし
興味を持ってくださる方のご要望や
ご意見を伺えるチャンスも楽しみです








______________

大人のロリータファッションアドバイザーTomokoは
バーレスクダンサーMrs.Tonとしても活動中

出演情報

2017.09.23(Sat)&24(Sun) 2days開催!!

バーレスクキングダムVol.4
〜王国一番のレストランでのディナーパーティー・ランチョンパーティー〜
※完全予約制


【会場】東京都 西新橋
Bois Vert (ボワ ヴェール)

【 詳細 】


______________


30代~50代女性のカワイイを引き出す 
大人のロリータファッション体験サービス 




 
コーディネートサンプル


ご予約 スケジュール




翌々月以降のご予約ご希望の場合、その他ご質問等
お気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】



Facebookへの友達申請、メッセージ、コメント、ご質問等お気軽にどうぞ。お待ちしています 
___________________________________________










Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tontonmokomoko.blog.fc2.com/tb.php/709-c32f5ff9
該当の記事は見つかりませんでした。