fc2ブログ

夢や やりたいことがある人へ。今何をするべきか。

大人のロリータファションアドバイザーTomoko

何かやりたい、って夢や目標がある人へ。

「どうしたら良いか分からない」「自分なんか無理だ」「やっても失敗する」なんて言わず、とりあえずやってみる。
いきなり飛び込めないのなら、同じ思いを抱えている仲間や実際に活動している人のそばへ行ってみる。
そして話をしたり聞いたりしてみてください。

少しずつ進むべき道が見えてきますよ。

もし、上手く出来ない事にぶち当たったら、
無理に高みを目指さなくたっていいんです。
今出来る自分の全力をだしたのなら、それで大丈夫。

目標は高い方がいいけど、いきなりそこへは行けないし
無理して高みを目指しても挫折しちゃうからね~
すでに挫折しそうになった経験済み(笑)

今出来る自分の全力をだしたのなら、それで大丈夫!!
諦めないでつづけることです♪

これを続けていけば今日より明日、力がついてくる♪ すこしつづ目標に近づけます♪

これがかさこ塾で学んだ事~。

自分で分かってはいるんだけど、

周りのひとと自分を比べて
無意識に焦って、無理した高みをめざしちゃってた自分がいました。

いかんかん

それ私の悪いクセだ(^^;)

私は極端に得意不得意な部分があって、生き辛さを抱えているんけどね。
その1つに。要点をまとめたり、頭の中を言葉や文章にまとめるのが極端に苦手で。
ブログを書くのもものすごく苦労してます。

改善したい もっとできるようになりたいって日々考えて方法を探っています。
進むスピードは人の何倍もゆっくりだけど、昨日より今日。今日より明日。

明日の3分間プレゼン

今はひとと比べることより、
今の自分の全力を出すことに心を置く。出来映えはどうあれ後悔しないぜ!
Posted by大人のロリータファションアドバイザーTomoko

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply